大切な方への夏の贈り物に、 お中元ギフト受付中【ポイント10%還元】

お中元ギフトいよいよ小布施屋でも、お中元ギフトの受付を開始しました。

お中元は、日頃からお世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える、夏のご挨拶。

なかなか会えない今年は、いつまでも元気でいて欲しいという気持ちを込めて
健康によい、りんごジュースギフトやシャインマスカットのスイーツを贈るのはいかがでしょうか。

お中元おすすめの対象商品はポイント10%還元なので
自分へのご褒美にもぜひお使い下さい。

熨斗は、お中元の他、暑中見舞い、残暑見舞いなどご用意しております。
どうぞ信州小布施のお中元ギフトをご利用くださいませ。

お中元おすすめコーナーはこちら▼
https://bit.ly/30XQGDR

お中元受付の〆切:
8月2日(金)まで

さくらんぼ・ジェラート・花公園

農産物直売所ろくさんでは、初夏の味覚さくらんぼ🍒が最盛期です。

sakuranbo5

 

 

 

 

他にもズッキーニ、キュウリ、トマト、ニラなど、野菜もいろいろ。
長野の名物「おやき」は自社で作っており、とてもおいしいです。
お近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。
なお、直売所は午前中の方がオススメです。品物が豊富です。

ろくさんジェラートも人気です。
チェリーキッスミルク、栗、オブセ牛乳、ブラムリークッキーなど、
どれもおいしいです♪

チェリーキッスミルク

 

 

 

 

さらに、フローラルガーデンでは現在、公園を無料開放しております。
のんびり公園をお散歩したり、
併設のフレンチレストラン「花屋」でお庭を眺めながらお茶をしたり☕
花の苗や鉢植え、寄せ植えも販売しておりますので、
ご自宅でガーデンライフを楽しむのもいいですね🌸

DSC_0912-600x451トリミング済

 

 

 

 

全部同じ敷地内での営業ですので、一度にいろいろ楽しめます♪
営業時間はおおむね10時~16時、ジェラートとレストランは木曜日はお休みです。
皆様のお越しをお待ちしております。

いよいよ〆切間近!こだわり農家のさくらんぼ

今年もいよいよフルーツの季節がスタートです!
小布施町では、お味も見た目もキュートなさくらんぼの収穫が始まりました。

佐藤錦バナー「佐藤錦」
食べ始めたら止まらない、上品な甘さとさくらんぼならではのすっきりとした酸味。
お子様から大人まで大人気の品種です。

販売ページはこちら▼
https://bit.ly/2Y912iz

〆切:
佐藤錦 6月19日まで
(残りわずかのためお早めにお申し込み下さい)
紅秀峰バナー「紅秀峰」
平成生まれの新しい品種で、強い甘みに、
濃い赤色、実も固めなのが特長です。栽培が難しい為、希少なさくらんぼです。

販売ページはこちら▼
https://bit.ly/2AJsEBO
〆切:
紅秀峰 6月22日まで
(残りわずかのためお早めにお申し込み下さい)

初夏にしか味わえない大粒でジューシーなさくらんぼをぜひお試しください。

 

3221242_s

土曜はこれダネッ!に小布施屋がでます!

6月13日土曜日、18時から放送の「土曜はこれダネッ!」(長野放送NBS)にて、
小布施屋の様子が放送されます!

農産物直売所ろくさんでは、今が旬の山菜やチェリーキッスを使った「さくらんぼおやき」、
「チェリーキッスジェラート」などを紹介しています。
「さくらんぼおやき」は酸っぱいさくらんぼチェリーキッスを使った生地の中にあんこが包まれていて、
おやきもジェラートも酸っぱさと甘さのバランスが抜群です!

フローラルガーデンでは花いっぱいの公園内を散策し、バラやアメリカ藤の花を紹介しています。
公園の入場料はただいまの期間、無料となっておりますので、
ぜひこの機会にすてきなお庭でのんびりしにおいでください。
併設している「レストラン花屋」もランチ営業しております!

明日土曜日の放送をご覧いただき、旬の魅力いっぱいの小布施屋にぜひ遊びにきてください!

_DSC4024のコピー

ジュース製造ビタミンC 添加について

小布施屋ではりんごジュース製造を行っております。
この度、製造内容に変更がございますのでお知らせいたします。

これまでは、ビタミンC(酸化防止剤)を
入れる製造と入れない製造の2パターンございましたが、
ビタミンC無しの製造を終了させていただくこととなりました。
ご利用いただいております皆様には大変申し訳ございませんが
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、ビタミンC 有の製造は引き続き行いますのでよろしくお願い申し上げます。