フローラルガーデンおぶせ

雄大な北信五岳と間近にそびえ立つ雁田山の壮大なパノラマに囲まれた場所に『フローラルガーデンおぶせ』はあります。駐車場を隔てて6次産業センター(農産物直売所)の向かいに入り口があります。
施設には“花のまち小布施”の庭作りに欠かせない花の苗や鉢花の販売を行う『花の館』、季節の花を観賞できる『花公園』があり、四季折々の花は人々を楽しませるだけでなく、ガーデニングをする際のイメージづくりにも一役買っています。

四季の美しい花々は、まるで花の万華鏡

花の観賞を楽しむことができる「花公園」には、「鳳凰花壇」とネーミングされた庭園、薔薇のアーチ、山野草を中心とした「万葉植物のコーナー」、バラやベリー類、クリスマスローズなど特徴ある花でデザインされた「欧風花壇」など、広い敷地内に個性ある一角もあり、見応え十分です。
園内各所にはベンチがあり、爽やかな風を感じながらゆっくりとした一日を過ごせるので、お子様連れの方や、森林浴でリックスしたい方にもおすすめです。

花の中でくつろぎの時間を

「花の館」では、季節の鉢花やドライフラワー、フラワーグッズなどを揃えたフラワーショップでお買い物が楽しめます。2階は、ガーデンが一望できる「出会いのフロアー」となっており、花を眺めながら、ゆっくりくつろぐことができます。

information

所在地 上高井郡小布施町大字中松506-1 MAP
TEL 026-247-5487
FAX 026-247-5488
開園時間 9:30~17:00(入園受付は16:30まで)
instagram https://www.instagram.com/floral_garden_obuse/